Linux kernel ノート

Linuxのカーネルについてのノート。



TOP

詳解 Linuxカーネル 第3版を参考にLinuxカーネル(v2.6)について勉強中。
知らなかった用語、重要な箇所を最低一日一個はメモとして書き残していこうと思います。
雑談メインで気の向いたときにカーネルのこと書きますw


間違っている箇所など多々出てくると思うので書いてある内容を鵜呑みにしないほうがいいかも。
できればこれは違うよってのがあったらご指摘いただけると幸いです。

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

iphoneアプリ開発

最近mac miniを購入しました。

目的はただひとつ、iphoneアプリ開発のためです。

ソフトバンクのキャンペーンに乗せられて購入したiphone8G

いろいろと活用はしているけどせっかくだからiphoneアプリでも開発してみようかなと思います。

でもいろいろ調べてみるとiphoneアプリの開発環境は無料で手に入るど

配布したりするには個人で年間1万円ほどお金がかかる・・・

しかも実機でのテストもその年間1万円のに加入しないとできない

さてどうしようか

いちおう、エミュレータでのテストはできるからそれなりのものが出来てから加入しような


もしくはそんなことしなくてもジャイルブレイク的な、裏ワザがあったら教えてください!!!

では、、、

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

JavaScript

javascript 最近勉強中です。

だいたいgooglemap apiをつかっていろいろいじったりしてます。

javascriptまとめサイト

自分のための忘却メモですがよかったら見てください。

テーマ:Ajax - ジャンル:コンピュータ

CentOS

あけましておめでとうございます。

さて最近自宅サーバーを構築しました。

固定IPとドメインまで取得してます。

でも使ってるのはjoomlaいじってみたり、phpとMysqlでデータベースいじってみたり
そんな程度

非常にもったいないからホスティングサービスでもやるかな・・・
でも自分には知識がすくなすぎる・・・

サーバーはHP ML115G5 でスペックは下を参照
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115g5/qu.html
今はメモリを増やして1Gになってます。
OSはCentOSをいれました。
Apache
BIND
vsftp
OpenSSH
sendmail
Mysql
入ってます。

本体:12000円
ドメイン:1100円/年
固定IP:2100円/月
電気代:+1500(?)円/月

これを無駄にしにように有効利用せねば。

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

為替

世の中金融危機ですね。

自分は一度90.88まで円高が進んだ後に

やっと口座ができてFXに参戦したわけですが

1ヶ月で資金がなくなりました。ここではいくらかいわなけど・・・

初心者が超短期取引に走って破産。

よくあるパターンですね・・・

自分が取引してたのはドル円なわけですが

いろいろ調べてから参戦したつもりでした

初心者が陥りやすい間違えが超短期取引ってのもしってました

だけど最初の1週間は利益がでたんです。
1週間で資産が1.25倍。

調子に乗った結果がこれですね。

次の1週間で資産は半分。

そしてさらにその後の1週間で半分。

ビッグ3なんて消えてしまえと本気で思った。
いやビッグ3に対する救済について方針がどっちつかずなアメリカ政府のせいだ。

と八つ当たりしてみてもお金は返ってこないんだよね・・・w

要するに勉強不足でした。

高い授業料だけど、これでやめたら意味がない!!!

ってことで資金がたまればまた参戦するつもりです。

皆さん気をつけましょう。fXには魔物がいます。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

次のページ

FC2Ad

